Teamののの/旅の部屋
 91夏@Teamののの −京都奈良への旅−

お父さんとお母さんは青春の思い出さがし
のののたちは初めての大旅行
4泊5日の旅のはじまりはじまり

《1991.8.26》
東京駅〜出発  東京駅 8:28発ひかり75号

 91年夏休みの最後を飾る一大イベント「京都・奈良旅行」の出発
 のののたちはすこし緊張しています。
 京都駅 11:16

 いよいよ京都の町に着きました。
 このころの京都駅は今の京都駅とは違ってホームから京都タワーが眺めることができました。
京都駅〜到着
鹿ヶ谷法然院  鹿ヶ谷法然院 12:30

 はたちの頃
 お父さんは下駄を鳴らしながら毎日この庭にきて文庫本を読んでいました・・・
 下宿屋のおばさん

  『小松おばさん,お元気ですか
 浄土寺の下宿の玄関がアルミサッシにかわったほかは全然かわっていませんね。きれいじゃなかった白川も白川沿いの「浄楽市場」も賀茂川も・・・ そして小松おばさんも・・・』
小松おばさんと
如意ヶ岳・大文字山  如意ヶ岳・大文字山

 銀閣寺を見学したあと蝉時雨のなか,大文字山に登りました。京都の町が地図帳みたいにひろがって賀茂川が白く光っていました。
 のののたちがずんずん登っていくのをすれ違う人たちが驚いてみていました。もしかしたら一番バテていたのは17年ぶりに登ったお父さんだったかもしれない・・・

  つぎの日へ