line1.gif

第1日(31/7/2001)

【成田→シャルル・ド・ゴール】

JL405にて 成田空港を定刻どおり離陸したJL405パリ行きはラッキーなことにビジネスクラスのシート。席についたのののたちは「あとでこの席じゃありませんなんて言われないよね」と心配顔で言ってましたが、シートについているディスプレイで映画を見たりゲームをしたりしている間に、無事パリのシャルル・ド・ゴール空港に着きました。
 エコノミー症候群にはなりようのない、快適な空の旅でした!


 フランスの第一歩はこちらの時間で午後4時30分。31℃という気温ですが、乾燥しているせいか、全然暑く感じません。
 シャルル・ド・ゴール空港は広いけれど古い前近代的な空港です。荷物が出てくるのが最後の方だったので、ホテル行きのバスに乗り込むまでずいぶん時間がかかりました。

 空港からの高速道路が込んでいたのでホテルに入ったのは7時過ぎ。コンコルド広場からのびるシャンゼリゼ通りの彼方に凱旋門が見え、セーヌ河岸の道からエッフェル塔が見え、「パリに来た!って感じぃ」とA乃。
シャルル・ド・ゴール空港にて


 とりあえずシャワーを浴びてからまだ明るいホテル近辺のスーパーマーケットとかパン屋とかを探索しておこうと思います。

第二日