titley.gif

y3.jpg  y7.jpg


 初めてのアメリカ旅行(1)Teamののの/旅の部屋へ

国際電話をかける

 今年の夏休みボストン,ニューヨークに行って来ました。はじめは初の海外旅行ということで不安もあり少し心配でした。アメリカは怖い,と聞かされてもいたのでよけいでした。でも,それ以上にわくわくもしていました。
 成田を16時25分に出発するノースウェスト20便ミネアポリス経由ボストン行きはなぜだかしりませんが,1時間以上遅れて出発。ミネアポリスに着いたときは乗り継ぎ便はもう行ったあとでした。でも向こうにいたガイドのお兄さんが全部やってくれたので安心でした。
 それよりミネアポリス空港で入国手続をするとき,あてにしていたお父さんの英語が全然通じないので,みんな笑っちゃいました。これから先がちょっと心配なのと,いつもいばっているお父さんがけっこうだめなのをみてうしれかったです。
 一番はじめに着いたミネアポリスの空港で初めての国際電話をジージのうちと,ぴょっちにしました。電話機もかけかたも全然違うのでちょっと心配でしたが,日本でかけているときと同じように近くから声が聞こえてきたのでほっとしました。

 その後ボストンに向かう飛行機でローガン空港にいきました。ミネアポリス〜ボストンで時差が1時間もありました。