titley.gif

自由の女神
初めてのアメリカ旅行(2−2)Teamののの/旅の部屋へ

自由の女神ははだしじゃない!

 バッテリーパークから見ていた自由の女神は小さかったけれど,フェリーにのりだんだんと近づいてくると自由の女神がすごく大きくなってきました。
 さっきまでいたマンハッタンは映画を見ているような,たかーいビルが立ちならんだ天空の城ラピュタのような景色に見えました。

 それから自由の女神に入るために並びました。並んでる中まわりの人が外人さんばっかりなのでなんか『外国にいるんだー』っていう感じがしました。
 そして中に入り私たちはせっかくきたんだからと149段の階段を登って台座の部分までいきました。台座の部分までつくと他の観光客の人がいっぱいいてよく見えなかったけどさっき下で見てた場所がもっとよくみえました。1つ覚えたことは自由の女神は,はだしじゃなくてぞうりを履いているということでした。


マンハッタン遠望 リバティ島で