5人も家族がいて,夫婦共働きだと,毎日の食事も大変です。

 「大変なのはわたしだけでしょう!」

 おっと,FERMATAさんが台所で怒っています(^^;
 というわけで,このページではFERMATAが作る「美味しい」メニューのいくつかをご紹介していきます。ときどきものすごく手間のかかる料理も作ることはありますが,たいていは簡単にできて,しかも,ヘルシーで「美味しい」おかずの数々です!(とゴマをすっておく)

 酒の肴風が多いのは,ご愛敬(^^;

 recipe1:つなぎも                    
 recipe2:カラフル野菜のピクルス
 recipe3:FERMATA風キャベツ炒め for Bread
 recipe4:「世界一美味しい」ころっけ
 recipe5:「捨てないで!」セロリの葉っぱ炒め
 recipe6:クラム&オイスターチャウダー
 recipe7:れんこんと鳥ひき肉のはさみ焼き
 recipe8:鳥とえのきの磯辺揚げ

新連載
 職場の健康診断でEUGENEの総コレステロールが基準値を大幅に超えたのを機に、週一回野菜料理の日をもうけることにしました。原則として動物性タンパクを含まない夕食を作ることにしました。レパートリーが多いわけではないので、いつまで、新メニューで押していけるかわかりませんが、しばらく献立日記を付けていきたいと思います。
 →ののの家の野菜生活